スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Bisou Ai 姉妹

LillyとBonBon
これ以上は増えません(笑)
このサイズは服が兼用出来る場合が多くて助かります。
が、靴とウィッグがちょっと難儀です。
ウィッグは4.5インチということですが、微妙に小さいし、5インチだと恐らく大きすぎです。
空太にしても、普通より微妙に頭が大きいのに惹かれてしまうのかも?(^^;)

睫はやっぱり苦労しました。
もはやフェイスに直に睫用接着剤(テープ素材になるヤツ)を塗ってしまいましたとさ。
両面テープが全くくっ付かなくて苦戦しました。

何気に自立するところが好きですが、座らせようとすると膝から下が有り得ない方向へ行ったりするのがちょっと面倒です(^^;)
身長は約19センチらしいですが、こんなに小さいのに一人前にグラスアイもあったりして良いですねぇ。IMG_0859.jpg

クマは夏に仙台に行った時にお土産展で購入しました。クマタンだって~。
クマと牛タン(^▽^)
向かって左の帽子と、真ん中の子の服はミーコ用です。
Bisou Aiにベッツィー用はギリギリ入るそうですが、案外ミーコのポッチャリサイズが丁度合うかも?
美人姉さんのLillyにほんわかな妹bonbonって感じだけど、姉さんと思うとlillyがちょっと怖く見えるのは気のせいかなぁ~(^^;)
bonbonに感情移入~(笑)
スポンサーサイト

久々のユノラ

キャストのユノアライト、テンションゴムがユルユルで、クネクネです(笑)
ゴムを交換したいのですが、細いので普通の手芸コーナーで売ってるのだとちょっとまだ太い感じです。
ネット等の専門店とかなら売ってるのでしょうか~。
アクセサリー用だと細すぎるし、これは~何ミリの商品なんでしょう~。

IMG_0846.jpg


ちょっと前の満月~、ちょっとボケてるけど~。変な写真で太陽みたいですね。(w
オオォーン吠えてみたくなる、、、?(^^)
IMG_0822.jpg

同じような写真だが

こっちの方が世界が近い?かも~?な金髪
張り切って(笑)メイクしたので撮ってみてる(^^;)
k-dollフェイスもやりたいし、で、シストの削りカスタムも再度チャレンジしたい。
だけど結構エアブラシって大変。一日がかりになっちゃいます。

IMG_0842.jpg
IMG_0841.jpg
近所のあの子的な図?
空太は最初、ロックテイストな格好良い子にしたいと思ったのに、もう学級委員みたいな風味(笑)
もうキミに任せるよ(^^;)

空太と比較

ほぼ同じ大きさだけど、住む世界が違いすぎな感じ。
空太は金髪青い目でも比べると日本顔風味かも。

IMG_0840.jpg
IMG_0839.jpg

やっと出来た~そしてオセロも勝ったど~(笑)

ブログパーツのオセロ、20個差で勝てた~のでもうやらないでおくべき?(笑)
ちゃんと考えて置かないとキツクやられてしまう、コンピューター恐るべし。

IMG_0829.jpg

Rosenliedさん、やっとこさメイクしました~ノシ
たしか5月くらいに買ったような・・・(^^;)アハハ
秋雨の合い間の晴れ日に突然思い立って、なんとか仕上げてみました。
ちょっと濃い顔色ですが、まあ良いや~です。
色々なRosen火曜子のメイクを見学してたのですが、アレも良いなコレも良いな~と、
結局定まらないままやっちゃいました。(^^;)
薄めで可憐な子にしようと思いつつ、キリっとした外国の少女みたいなメイクした画像見てたり(笑)
結果、中間のような感じ?
薄めでは無いものの、家の中では可憐なドールであります。
こんなフワっとした子、ガチャガチャしてる家には似合わないわ~です。(^^;)

IMG_0832.jpg

このドール、顔が小さい上に、頭の中が狭くて、深くて、睫の付け難いこと!
頭部にマグネットが付いているので、ピンセットで作業しようとするとカッチカッチくっ付いて手元が定まらず。
なかなかの難易度でした。(w
いつもの両面テープ方式だけでなく、睫側に人間用の付け睫接着剤を使いました。
乾くと医療用テープと同じ素材になるとかで、良いのではないかな~
付け睫を試してみたい!と思って買ったけど、結局ドールに使うのでした(笑)

口が小さいのに彫りが深くて、結構難しいな~と思いました。
適当にやってると、どんどん溝に塗料が流れて行く感じ。(^^;)

グラスアイはボークスで買って空太に使っていたHGのグリーンです。
ラウシャの14/7ミリのへーゼルにしようかと思ったけど、虹彩が小さいとキリリとしてしまうので、
敢えて白目が少ないボンヤリ系を目指してみました。

失敗してごまかしのため上塗りした割りにはなんとなくそれっぽくなった気がします~(^▽^)
だがしかし、可憐なこの子に似合う服もなきゃ、靴も無いのだった。
大きな箱に素敵に入ってるくせに、靴が付いて無いなんてアリ?(@@)
服があるだけマシかな?(w
またしても靴難民です。幼と共有出来なくも無いらしいけど、ちょっと大きいみたいです。
頭が小さいので、空太とはウィッグの共有も出来ないみたい。
ユノアなら出来るかな?とりあえずはこのデフォが似合っているのでそのままにしておきます。

久々の塗装劇(笑)

今日は超久々にエアブラシを使いました。Rosenliedです~。(^^)
雨や曇りが続きそうなので、今日しか無いぞ!と即行準備して~。
だけど久々だったので、何だか手間取ってしまいました~。
更に、フェイス塗装終わりがけにコーティングしたら、フィニッシングパウダースプレーの大きな粒が~!で、慌てて触っちゃったもんだから穴が開いても~た。(><)
もうガッカリ~、再度、穴を埋めるように塗装したけど、何だかムラムラに。
しかも可憐にするつもりが、やり直しのせいでガッツリ濃くなってしまった。
あ~、いつの日かやり直そう。
とりあえずは諦めた。(笑)
フィニッシングパウダースプレー、中身が少ないと危険かも?ですね。
終わりかけてたので買っておいた新しいので吹いたら普通に綺麗に乗りました。ヤレヤレ

Rosenさん、まだ睫を付けていないので、UPはもうちょっと後で。(^^)ノシ

↓幼SD空太とBisou Ai Lilly こんなに小さい。
IMG_0798.jpg
 

ふわふわ

ゴージャス・ふわふわタイガー&ライオン
IMG_0792.jpg
IMG_0791.jpg

空太グラスアイ

ラウシャのハイドームグラスアイ、14/7ミリのターコイズが到着
今回は虹彩の大きさがほぼ良い感じ。
黒目が若干小さい気もするけど、まあ良しとしましょう~。
自分にはラウシャの形が使い易いようです。
IMG_0797.jpg
ウィッグはLUTSさん

IMG_0817.jpg
おい!鬼太郎!

ウィッグ装着~

PARABOXさんの1/6 ミディアムレイヤー(11.5cm)ダークアーバン
所謂4.5インチサイズ
だけどちょっと小さい。(><)
5インチだと大きいらしいので仕方無いのかも。
どうも私はシリーズの中でも頭が大きいタイプが好きらしい。(^^;)
空太も幼サイズは合わないのでLUTSさんでも一つ大きいKDW(7-8inch)を買っています。
ユノアがCDF(6-7inch)なので、互換性あるはずの幼SDとは家では共有できずです。
大きめを買うので微妙にシルエットが違ってしまうんですよねぇ~。(^^;)
まあとりあえず良いことにしとこ~。

IMG_0810.jpg
Bisou Ai-Lilly basic
IMG_0809.jpg

コビト時計2(着ぐるみ版)
星が見える名言集100
金魚
Flashリバーシ
by Orfeon
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうgozaimasuの数
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

asdp

Author:asdp
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。