スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスワインうまぅぃっしゅ!

最近、ドイツのアイスワインにはまり中~
凍結葡萄をそのままワインにする製法らしいのだけど、甘~!なんです。
見るからに、アイスティーとかにシュガー入れた時のような感じです。分かるかな?
だがしかし、甘いのでつい飲みすぎてしまいます。
アヒャ~ヒヒヒって感じで、オイオイ
辛口だとグイ飲みしないので程よいんですけどねぇ。
最近気付いたのですが、安い数百円のワインだと酔いが早くて動悸息切れが!(笑)
ボトル2~3千円クラスならゆっくりマッタリなんだけど・・・、何故でしょうね。
某テレビドラマでは3千円の安いワインとか言ってますが、3千円って自分には高い方(笑)

IMG_0269.jpg

この角度だと、グラスアイが後退しとる!(^^;)
パテで押し込んでるんですが、次第にズレて来てしまいます。
もう少し柔らかいパテって無いもんですかねぇ。硬すぎるよ~。
素材との相性もあるし、安心出来るものを作って欲しいもんです。
裏がフラットなものだと、もうマスキングテープでバッテンに貼ってますが、丸いのだと固定が難しいです。
これからは裏がフラットなラウシャとかで統一しようかな~と思うのですが、欲しいものより虹彩が1~2ミリ大きいので、オーダーしないといけません。
オーダーで失敗するとHPが減るので、勇気が要るところです。
スポンサーサイト

モフモフ~

IMG_0268.jpg

ゲームで取ったモフモフ カピバラさんかな?
そして新しい靴~Gatto Neroさん作 茶色はユノア、黒は空太用
革靴なんて生意気な~(笑)
メンズライクなエンジニアブーツを提案してみたのですが、いつか作っていただけるかな~?
空太、生意気にブーツインする予定でしたが、このレギンスだと実は地が厚いのか入りませんでした。
う~ん、やっぱりボトムの自作が必要か。
生地はあるんだけど、なかなか手が進みません。
モフモフ抱える空太カワユス~
IMG_0266.jpg
この外人少年ぽいヅラが気に入ってしまいました。
実際はもう少し茶色っぽいですが。
金髪もあったら欲しいな~

こんな写真も撮ってみたかった~(ちょっと真似っこ)

IMG_0212.jpg

何だコレ?って電子ピアノの上でした~。
光沢あるモノって怖い、自分が写ってやしないか?ってドキドキします。(笑)

その他 ドルショLWDOLLSさん

Daisy-Dさん、展示
IMG_0240.jpg

数年前、DDさんのmomoko服欲しさに4時間並んだことがありました~。
結果目の前で売り切れ。(T▽T)
あの時の虚脱感と言ったらパネェ!でした。
あれ以来、そこまで頑張って並ぶことは止めましたねぇ。
ドルショは整理券なので気楽で良いです。
小さいドールはお気に入りディーラーさんの作品を毎回着せることを楽しみにしていました。
大きいドール服は作者には拘って無いです。
知らないっていうのもあるし、お値段もそれなりなので、拘っていては破産するからか?な?

Hardpainさん
IMG_0237.jpg

ドールショウ 気ままに撮ったディーラーさん写真

カニホルさん
今回はユノアなどは無しでした。カニホルさんのユノア可愛いんですけどねぇ。
これってTFさん?
IMG_0230.jpg
カメラを変えたので、黒背景でも撮れるようになりました~オオ~!
でも、設定が部屋のままだったのでちょっとアレです。(^^;)
↓ドルバラに出てるキャラドール?
IMG_0231.jpg

亀の子だましさん
ヴィエルくんが可愛くて写真を撮らせていただきました。
ヴィエルは少し苦手だったのですが、これは可愛いなっと思いました。
IMG_0244.jpg
IMG_0243.jpg

ドリバドのユノア服たち
IMG_0234.jpg

ドールショウ行ったよ

空太のヅラを買いました。
ネットで買うより全然安い~(^^)
ベリーショートも似合うと思いました。

IMG_0255.jpg

大きいグラスアイとSD13服を買ったので、ユノアと空太はヅラだけになっちゃいました~。
またの機会に~。

汚部屋だけど全身こんな感じ

靴はリケワールドさん、ワンピとコート、ソックスはこぐま座さん。
IMG_0203.jpg

撮れたてホヤホヤ

お天気お姉さんじゃありません。
画面はシーケンスソフト打ち込み画面初公開(笑)
未だにブラウン管なうちのMACさん用のディスプレイ
そしてマシンは旧G3スカジー接続&ZIP付きの年代モノでございます。
アウターはこぐま座さんの作品です。やっとお披露目
裏地も完璧で、この完成度の高さはかなりのモノです。(^^)
IMG_0197.jpg

あまりユノアに進展が無いけど~

ユノアを座らせておいたら、勝手にポーズが変わってたので撮ってみました。
季節ものを~と花を入れたら、花にピントが合っちゃったけど気にしない。(^^;)
このくらいの大きいドールはいつも何か話してるように見えるのが面白いです。
IMG_0176.jpg

もうお正月も終わりか~

うちで唯一人相の悪っぽいドール、ユノラ
着飾らせてやりたいけど、手が大きいので着せ替えが難しく、合う服が無い!
いちいち外すの面倒だものね~。
ので、とりあえずキャミソールだけ変えてみました。
帽子が無いとヅラもサイズが合ってなくて・・・。ユノラは頭が小さすぎ!
ブライスやmomoko服なら結構持っているのでチビチビ合うものは着せ替えてみたいです。
がしかし、このユノラ、軟体動物化中~やっぱりゴム交換するべきですよねぇ。
IMG_0158.jpg

あけましておめでとうございます

さっき良いお年を~と言ったばかりで、、、(^^;)
自分暇人
今年こそ、もう少し脂肪を減らし貯金を増やしたい、けどドールは買ってしまうんだろうな。
即席で正月らしい物を引っ張り出したらこんな画像にでへ

IMG_0153.jpg

ちょっと黒い服に埃が~(アハハ
良いんだ、今年は格好付けず飾らず生きてみたい。あ、見た目は元々・・・ですけどね。
コビト時計2(着ぐるみ版)
星が見える名言集100
金魚
Flashリバーシ
by Orfeon
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうgozaimasuの数
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

asdp

Author:asdp
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。