

テディにシュタイフの服を着せてみた

シュタイフのベアは買えないが、服なら~ですかね。(^^)
なんとなくパッと見て、あ~このサイズなら~と思い即決。
着せてみたらピッタリ~~~、可愛い~~~(笑)
昨年末ですが銀座のテディ展に行ってみました。
宝くじ売り場があんなに並んでるとは~~~想像してませんでした(笑)

デジカメ 085

今年のベア(^^)

これだけは欠かせない
テディベアコンベンション
だけどちょっと不満~
以前より会場が狭く、作家さんが多いのか、通路が通路で無い感じ。
人が溢れてゆっくり見られません。
コンテストコーナーも狭くて、作品が正面からちゃんと見られないくらいの場所も。
なんだか一応やらないといけないからやっといた、みたいな感じがしてしまいました。
販売できりゃ良いってもんじゃない気がするのだけど・・・。
ゆっくり沢山見たいです(TT)

まあそんな中でもなんとかお気に入りの一体を今年も無事連れ帰りました。
今年はミニに拘らず、おっ!と目に留まったものに決めました。

後から思ったのですが、色あいがちょっとドアラみたい(^^)
baby blue bearさんの作品です。
作家さんが休憩に入られていてどんな方が作ったか知ることは出来なかったのですが、
お隣の方が色々教えて下さいました。(^^)
ピンと来た感覚のまま選んだ子です。
デジカメ 061

デジカメ 060

同じ作家さんのでもう一体、お顔が凄く好きな子がいて、またあんな子に出逢いたい感じでした。
今回はドアラちゃんがいたので諦めました~~~。(^^)
ドラコアラベア、うーん、どう合体させるべき?
ドベア、ドラベア、ベアラ・・・ドアラア
ボディの青が強いので服を着せているとお聞きしましたが、そんなに感じませんでした。
(^^)これは、ドラゴンズのユニホームでも作って着せるべき???

また増えた^^;

テディベアshopでうっかり目が合ってしまつた。^^;
10センチ台の小さいチーキー
一度はいけない!と通り過ぎたものの、やっぱり、、、と後日行ってしまつた。
P1000961.jpg

小さいものたち
P1000959.jpg

非常事態でもうっかりちゃっかり買い物しちゃうなんて、
きっと自分は命尽きる間際にも何か欲しい物のこと考えてるかも(笑)
三途の川も一番好きなぬいぐるみを持って渡ろうとするかも?(>▽<)

テディ展に行きました

今回はちょっとお値段がお高い物が多い気がしてションボリしていましたが、
自分の経済の範囲で気に入った子がおりました。
ベアじゃないのですが、黒猫っこです。
フィードサックのワンピースなんか着ちゃって、可愛いっすね~。
着せ替えられるそうです。(^^)
左耳の白がポイントです。
イベント前日に誕生したそうで、なんだか嬉しくて連れ帰りました。

只今、リアル引越準備中につき、ブログをさぼっております。
なんせドールはもう箱の中だし、コレクターの引越の地獄を味わっております。
自分の趣味の荷物だけで2トントラックは越える気がします。
行った先でも苦労しそう~(´-ω-`)
呪わしい性癖よ

とか言いながら、ちゃっかりベア展行ってるし

IMG_1217.jpg

IMG_1214.jpg

IMG_1215.jpg

IMG_1216.jpg

栗原 里佳さんという作家さんの作品です。
分かり難いかもですが、瞳は濃いブルーのグラスアイらしいです。可愛い~


ミニテディベア

毎年、テディベア展に行っていますが、そのマイコレです。(^^;)
時々棚から出して並べてみたりしてみたり~可愛いな~。
向かって左から、
ベア作家教室の生徒さん、白井節子さん、本の付録(サクラちゃん)、まちだせつこさん、
まちだせつこさん、オカベアさん、
韓国だったかの作家さん、ZUKUNASHI BEAR(T.KITAJIMA)さん、作

私はどうやらセツコさんが好きらしい(笑)

IMG_0966.jpg

この右下のピンクのベア、これまた小さいのにしっかりした作りで凄いんです。
縫って詰めてで作ってあるのにフィギュアみたいな完璧な美シルエットです。(^^)


IMG_0962.jpg

まちだせつこさんから新年にお葉書を頂きました。(^^)
購入時に記帳って言うのかな?(笑)したから、なのですが、マイベアの写真が嬉しかったので貼り!
私は作家さんで選ぶことは無いので、その年に気に入ったのを1体だけ買うことにしていますが、
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします~ノシです。(^^)
(こんなところは見ておられないとは思いますが~笑)

コビト時計2(着ぐるみ版)
星が見える名言集100
金魚
Flashリバーシ
by Orfeon
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ありがとうgozaimasuの数
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

asdp

Author:asdp
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
